1. 無料アクセス解析

ソレイアードテトライヤホンケース

先日作った保温保冷バッグのソレイアードのはぎれで

テトライヤホンケース。

かわいいなー。

すぐできるし。

みんなに配ろう(笑)

イヤホン入れるのもうよし。

リップクリーム入れるのもよし。

ポケムヒ入れるのもよし。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ソレイアードのラミネート

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
テトライヤホンケース

いつもお世話になってるsnowwingさんのパターンを購入したら

今回テトライヤホンケースのおまけパターンがついてきました。

現在アイロンが壊れてるので、

購入パターンは後日ですが・・・

おまけパターンは素晴らしい!

簡単、時短、便利、かわいい!

何拍子揃ってんだ!

イヤホンぴったり!

作るの楽しすぎるから量産決定。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ソレイアードで作ってもステキね!

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
レースフラワー保冷バッグ

ソーイングは相変わらず、マイブームの保冷バッグです。

生地はrickrackさん。

タグは最強のcsさん!

さりげなさに主張もありで、やっぱりいい感じ♪

生地、テープ、ファスナー

セットでRRさんでオーダーしてるので問題ないでしょ(笑)

しかし、保冷バッグを作ろうとこの生地注したのでが、

届いてみたらこれよりほかの作品、

コバトートとかに合いそうって思ってしまってなかなかハサミを入れらずにいました。

このサークルレース生地、ツボだわ〜!

何作っても仕立て映えしそう。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

シンプルワイドタグ

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
葉ワサビを採りに!

毎年、この時期、親戚の山へ”葉ワサビ”を採りに行きます。

こんなやつですよー!

こんなに生えてる!

綺麗な小川の流れる湿地帯に群生します。

下茹でしておひたしにすると・・・

ワサビのツーーーーーンがきて、酒の肴。

毎年食べたくなる春の恵みです。

葉ワサビを採った後は、親戚にあいさつして帰るつもりが。

親戚の家で栽培してるシイタケをいただき・・・

栽培してるのでこんなにたくさん!

フレッシュ椎茸はみずみずしいのですよー

近くに住む別の親戚宅へ顔出したら。

畑に無造作にキャベツが・・・

春キャベツのシーズン!と思ったけど、

ここのキャベツは冬越えした奴なんです。

雪どけの中から現れるキャベツ。

きっと甘い!甘いに決まってる・・・

やわらかい春キャベツも気になるけど、

冬越えした甘味のあるキャベツも気になりませんか?

気になります(笑)

ありがとう、田舎の親戚!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

葉ワサビ

 

JUGEMテーマ:地域情報・岡山県

| 天然生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソレイアード保冷バッグ

ソレイアードラミネートでマイブームの保冷バッグ。

タグはC&Sさん。

やっぱ、最強ですね♪

ブラウンの持ち手とファスナー。

お揃いで注文してるのでぴったり☆

ソレイアードで作るとなんでも、品が出ていいですね〜。

リバティでも作ってみたい気もするけど・・・

どうなんでしょ?

保冷保温バッグのような補助バッグには向かない気がするのですが!

 

保冷・保温バッグのオーダー承ります♪

左側のmailからどうぞ。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ソレイアードラミネート

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらんぼ保温保冷バッグ

保冷バッグのパターンがお気に入りでたくさん作りたくなってます!

何度も作りたくなるパターン♪

さくらんぼ柄ってなぜか好きで〜♡

赤いさくらんぼにあわせてタグも赤さくらんぼ

裏は保温シート。

甥っ子の運動会に100均の保冷バッグにお弁当をパンパンに入れていた妹を思い出し・・・

次の運動会にこれを使ってもらおう!

もう甥っ子ロータンも小学校入学だ〜♪

 

保温保冷バッグ、ご希望の方オーダー受けますよ♪

たくさん作りたい病!

ご希望の方は左のメール欄からどうぞ〜。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

シンプルワイドタグ

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラミネートミニバッグ

snowwingさんのラミネートミニバッグを拡大したバッグをまた作りました。

長財布の入るベストな大きさ〜。

パープル好きの母が狙ってます。

母にはこのリバティの黒×ベージュをあげたのに(笑)

パープル×ピンクベージュ。

すごくいい色合わせ。

check&stripeでこのシリーズの再販を待ってますが、出ない(>_<)

神戸のショップに黒×ベージュのワンカット見つけただけ・・・

それもやっと見つけたからなかなかハサミを入れられずです!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

check&stripeお気に入りをてづくりで

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポール人の友達と京都

突然、シンガポール在住時代のあちらの友達カルメンからメール。

京都に旅行に行きます!

わぉー!約10年ぶり。

懐かしい!会いたい・・・でも英語ご無沙汰過ぎて自信ない(泣)

会いたい気持ちはあるから、それでいいかな〜って。

彼女が宿泊してるところまで朝9時に行ってみました!

カルメンはハグで、受け入れてくれ・・・

一緒に旅行に来てるアイビーを紹介してくれました。

挨拶をして、朝ごはん食べに行こうとなり、その辺のパン屋さんで軽く・・・

会話してるうちに、一緒に一日観光案内することになったのです。

それも、なかなかちゃんとしゃべれないワタシなのに、なんでしょう・・・

気持ちは通じあえたら言葉も通じるのかな?

彼女のリクエストの場所案内することにしたのです。

まずは嵐山リクエストで、嵯峨野の竹林。

やっぱ綺麗ね、ここ。

シンガポール人にとってバンブーは身近なものだと思うけど、

こう自然にあって綺麗な竹林は感動的だと思う。

 

世界遺産の天龍寺へ。

ワタシも色々京都の庭園みてきたけど、ここは観る価値あると思う庭園だと思ってたから。

彼女たちも喜んでくれました。

サクラ、サクラと求めてたけど、ちょっと早かったみたいで・・・

梅で我慢してもらいましたが、咲きはじめの梅でも十分嬉しかったみたい。

はい、嵐山といえば、渡月橋。

からの・・・

リクエストは錦市場。

通常、日本の関西に住んでて、ここはさほど感動もしないと思うけど・・・

よっぽど、天神橋筋商店街の方が彼女たち喜びそう?(笑)

 

次のリクエストは清水テンプルでっせ。

拝観時間終了18時。

まぁまぁギリギリ。

でしたが、入れました。

あー、翌日から夜間拝観だったから時間きにしなくてもよかったけど(笑)

ちょうど、サンセットタイムだったから余計に感動してくれてよかった!

疲れたけど、徒歩徒歩で京都らしい場所をご案内。

次のリクエスト祇園まで歩いたよ・・・

ワタシはへとへと。

舞妓さんに会いたかったんだって。

巽橋で遭遇率高いと思って行ってみたけど、

会えなかった。残念。

でも。ここ京都らしくて好きな場所のひとつ。

晩御飯は・・・

巽橋のすぐ横のリーズナブルかつ、

日本、関西らしいお食事のお好み焼き屋さん”たつみや”さんで!

あ、ここ、場所いいけど、普通の料金です♪

 

会うまでは久々の英会話にストレスで、顔みせてすぐ帰ろうと思ってたけど。

ほんとに友達もその友達もすっごくかわいくてピュアで優しくて癒されて・・・

ずっと案内したくなるぐらい楽しくて離れたくなくて。

さよならするぐらいにはたった1日なのに、濃い時間がすごせて

涙でそうだったのはなぜだろう。

日本の友達でこんなことってないですよね。

きっと彼女たちがそれぐらいな想いでワタシに接してくれたのが伝わったのだと思います。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

神戸餃子

 

JUGEMテーマ:京都

| 関西日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
三宮ひょうたん餃子

仕事帰りの友達とハナ金女子会しに三宮までやってきた!

駅でコーベア君に遭遇。

ゆるきゃら好きのワタシは思わず撮影♪

かわいいな♡

何食べる〜?

って三宮来ると、もう口が餃子になっちゃう!

ほんと美味しい、美味しすぎる。

ひょうたんさん。

メニューは餃子だけ。

二人で3人前食べて、ビール飲んで居酒屋へ。

それから、外国人がいるパブで行って

いい雰囲気でお酒をいただいて。

これからも元気に頑張ろうと誓い合ったのでした(笑)→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

神戸餃子

 

| 関西日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京観光

幕張についた初日、何やってんだろうな〜ってことになり・・・

翌日、白金台に住む友人の家に一日中おじゃましておしゃべり。

息子君がちょうど1歳になってて、かわいい盛りでした♡

幕張のアパホテルに戻って大浴場めぐりをして、

ひとり旅を楽しんで翌日チェックアウト。

いいお天気で、大阪戻るまでにちょっと東京観光。

と、いっても元東京住人だったのですが(笑)

東京住人だった時に大好きだったラーメンを食べに♪

銀座店を探して行ってみた。

スマホバンザイですね☆

ん〜美味しいけどちょっと違う。

雑だなぁ・・・

店舗違うからかな。

銀座をぶらぶらしていたら。

中国人爆買いツアーの人たちがたくさん。

ああ、これが噂の中国人爆買いツアーの人たちね。

大阪のツアーの人たちとはちょっと違う感じします。

銀座線に乗って浅草寺へ。

ベタな東京観光(笑)

ここは3度目かな。

まぁ、とにかく人多いな。

3度目にして初めての景色はこれ。

スカイツリー!!

そして、ご朱印もいただきました。

大阪戻るべ〜。

さて、気分一新に☆→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

雷門のノート。

外国人のお土産に喜ばれそう(笑)

 

JUGEMテーマ:東京

| 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
s