1. 無料アクセス解析

<< リバティの印鑑ケース2 | main | そしてまたトート >>
初・リバティビニコ
初リバティビニコ。
扱いが大変ってみんな言うし、お値段も立派だし・・・で
手を出さないって決めてたはずなのに。
C&Sさんの阪急でのイベント(英国展)に一緒に行ったchikaちゃん に刺激を受けget。
そんなお初リバティビニコで作ったものはトートバック。

確かに縫いにくかったけど、コツをつかめばミシンも進んでくれます。
ミシンにぺたぺた貼り付くのでフリーアームにして
手で軽くビニコを押し進めました。
後は自称ヨクスベールと言ってる(笑)シリコン剤を使ってと。
リバティの高級感を損なわないためにもタグも革で。

パープルとブラックの2つを作りました。
パープルの方は端に”LIBERTY”の印字があったので挟みタグにしてます。

リバティ、ほんと素敵です。
また機会があったらリバティビニコで色々作りたいな〜
春夏向けにかわいらしいお花柄でも作ってみたい。

いい感じに仕上がったので、このバックはロハスに出品します!
見に来てくださいね!→ranking click 

ロハスフェスタ
11月13日(土)、14日(日)
大阪万博公園
ガーデン工房楓季庭 ブースNO.171

ランキングの応援いつも励みになっております。
ポチッとclick♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

■■おかいもの■■


JUGEMテーマ:ソーイング♪
| 布小物 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
 大人っぽくて素敵!やっぱリバティは高級感と品が
ありますね。リバティビニコは縫いにくいってあちこちで
見かけましたが、やはり手ごわいのですね。でもビニコを
縫いなれているteaさん、流石の仕上がり。革タグの
チョイスとか、はさみタグに布端のタグを使うところも
ぐっときます。
 ロハスに出品されるんですね。ぜひ一度行ってみたい
イベントです。なんかあっという間に売切れそう・・・!

 ヨクスベールを商品名だと思ってしまって、そんな名前の
商品があるのかと検索してしまったりとか(恥)ちゃんと
リンクしてくれてるのに(大恥)
 コレいいですね!針やハサミにも使えるのが便利そう。
 いつかビニコに挑戦することを見据えて買ってしまい
そう。
| MACK | 2010/11/11 9:38 PM |
う〜ん、リバティと知ってるからかもしれませんが、
気品漂いますなぁ。
いい値段するなら縫いやすいというイメージがあるの
だけれど、そうじゃないんだね。
ヨクスベールの出動(笑)teaちゃんは滑らないですね。

リバチーは遠目よりも近くで柄を楽しむのが好き。
細かくていい仕事してるよね。
| もふ子 | 2010/11/12 8:54 AM |
すってき〜♪
リバティのビニコって贅沢〜!
しかもオンリーワンのバッグでますます贅沢〜!!

大人っぽくて上品で^^
シンプルなお洋服に合わせてお出かけしたくなりますね。

ヨクスベール、使った事無いですが便利そうですね。
でもビニコは取りかかるのに勢いがいる私です^^;;
| terumi | 2010/11/12 9:23 AM |
よっ!リバティteaちゃん♪
やっとりますなぁ〜
リバティ素敵過ぎます。
印鑑ケース、バック
つぼつぼ!!!
| 月* | 2010/11/12 9:47 AM |
こんにちは♪
今度はリバティでバッグなんて贅沢〜☆
とくにリバティビニコは扱いにくいと聞きますが、さすがteaさん!とっても素敵です♪
革タグなところもツボです!

可愛さに負けてビニコも買ってしまってますが、失敗恐れて手付かずです‥。
「ヨクスベール」こんなのあるんですね〜。
参考になります。今度探してみよっと!
| *nao* | 2010/11/12 11:39 AM |
リバティのビニコ、すっごく縫いづらいって聞いてるけど
これまで色々な種類の沢山のビニコを制覇してきた
teaちゃんの手にかかれば生地もミシンも
きちんと言うこと聞いてくれるのね^^(笑)
革タグ、雰囲気ぴったり〜!!
なるほどー!!って思ったよ。
素敵な作品見ると夢が膨らむね〜。
いつの日か私もリバティビニコ、手にしてみたいなー。
その前にもっとビニコ慣れしないとね(;´▽`A``
| runrun | 2010/11/12 2:30 PM |
●MACKさん
リバティって不思議ですね。
大人っぽいのも、かわいさも、爽やかさもかっこよさ・・・。
いろんな色使いや柄がありますよね。
でもやっぱりどんなのでも高級感ありますよね〜
ってリバティって知ってたら先入観のようなものもあるかも。

憧れのロハスは2回目。
委託先が出店されるのに連れてってもらえるのです。
この先機会があったら一度行ってみられるといいですよ。
楽しいです!

ヨクスベール(笑)、いいでしょう(^^)
もう手放せません。
他にも色々な用途があるので常には持っておきたい手芸道具のひとつですね♪
| tea | 2010/11/12 2:38 PM |
●もふ子さん
そうそう、リバティと知ってると、気品があるよね。
知らなかったら・・・ピカピカビニコ、でも普通のビニコとは何かが違う!って感じかなー。

リバティビニコって縫いにくいの高いってねー、手をださないでしょ〜。
でもやっぱりこの色柄に取り付かれてしまうんですよ。
ああ、わかる!リバティは近くで色柄を楽しむっていうの♪

普段のワタシはヨクスベールですが(^^ゞ
| tea | 2010/11/12 2:41 PM |
●terumiさん
初めてのリバティは自分用にしようと思ってたんですけどね・・・
珍しいし、既製よりお買い得になるだろうと思って出品することにしました。
大人っぽい感じで選んだ色柄。
作品も想像通り、大人っぽくなりました。

ヨクスベール(笑)、色々と便利ですよ〜!
| tea | 2010/11/12 2:51 PM |
●月*ちゃん
月*ちゃんに突っ込まれるまでリバティ祭になってたとは
気が付かなかったよ(^^ゞ
印鑑ケースにバックに・・・ほんと、リバティばっかりだ。
気分がリバティだったのか、ワタシ!?
| tea | 2010/11/12 2:52 PM |
●*nao*さん
こんにちは♪
リバティでバック・・・ははじめてでしたが、やっぱり”リバティ”っていうだけで作る時も特別な気持ちになります。
確かに、リバティのビニコは扱いにくかったです。
ベタベタベタベタですよ〜

ヨクスベール(笑)ペンタイプもあるみたいですよ。
あ、シリコン剤ね。
みんなヨクスベールって言い出した〜ヤバイです(w
| tea | 2010/11/12 2:55 PM |
●runrunちゃん
リバティビニコは高いうえに縫いづらから絶対手を出すつもりなかったの〜
でもまた手を出してしまいそう!
ミシンにいうこときいてもらうまで色々苦労しましたが、やっぱりたくさん縫うことかな〜
runrunちゃんなら絶対うまく扱えると思うから、自分用にお気に入りの1枚を探しておくのもいいと思うよ♪
| tea | 2010/11/12 2:57 PM |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/769
s