1. 無料アクセス解析

<< トイレマット*マリン | main | 長袖ボーダーカットソー*90  >>
トイレカバー3点セット
トイレットペーパーホルダーカバーできました。
問題発生とは・・・
予備ペーパーを入れる部分、いつもマジックテープを付けてとめるようにしてました。
今回はかっこよくリングスナップにしようとしたんですね。

みなさんブログでオススメされてるマルチプライヤーを手に入れたので
初挑戦で使ってみようとしたところ
使い方を間違えてしまったわけです。
ハトメ用のやり方をしてしまったので、穴があいてしまったんです
一からやり直し。裁断からです
結局、もとのマジックテープでとめるようにしました。
リングスナップの開け閉めってちょっと力が要るので。
(未だに使い方がわかってないのもありますけど。)

そんな苦労?失敗?もあって無事、トイレカバー3点セットは完成しました。
こちらはセット3点セット販売になります。
前の色違いボーダーのカバーと一緒に、本日ガーデン工房楓季庭さんへ納品済み。
そう、本日はまろんこちゃんと納品ついでにいつもの喫茶店でおしゃべり。
まろんこちゃんのブログをみてドキューンときたベベロミア・ジェミニを連れて帰りました。

ラッピングもかわいくしてくれてました。
ダークなブリキとも相性バツグン
世話が簡単なところもかわいいです。→Ranking click

たくさんのハンドメイド作品も見れます!
ポチッと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

■■ shopping ■■
  
リングスナップ、マルチプライヤー、ハトメ


    
夏はやっぱりマリン!!

JUGEMテーマ:ソーイング♪ 
| 布小物 | comments(22) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
マルチプライヤー買ったの?^^
私は持ってないんだけど、欲しい道具の一つだよ♪
上手く使いこなすと、スナップが楽に付けられる?

爽やかなトイレになりそうなセットだね。
いいな〜、こういうの♪
ウチは何ともメルヘンなピーターラビットです(笑)
しかも、何年使ってるんだか‥っていうぐらい。
私もマットぐらいだったら出来るかな‥?
う〜ん、難しそうだ(苦笑)
| nana | 2009/07/08 9:21 PM |
teaさん♪こんばんはーー^^
マリンテイストとっても素敵ですーーー♪♪
家にこのセットがあったら癒されまくりですね〜。。^m^
teaさんの色々作られてるのにはホントに溜息ものです。。
ホントにハンドメイドがお好きなんだろうなぁって思います♪
わたしも頑張らなきゃ・・・^^;
| kako | 2009/07/08 9:27 PM |
マリンのセット、欲しい〜!
こんなおトイレに入ってみたいですo(^^)o
私トイレットカバー作りたいと思いつつも作れてないんです。。。
teaさんのを見てたら作る気が沸いてきました!
ぜひぜひ作りたいです。
マルチプライヤー…私は苦い経験いっぱいしてます(泣)
息子服で何回も失敗して穴開けちゃって作り直し…最後の仕事なので失敗は許されないですよね。
トラウマです(^^;)
| tomo | 2009/07/08 11:06 PM |
●nanaさん
マルチプライヤー買いました。
色々便利に使えそうだったので・・・
でもなかなか出番が無さそうな感じです。
早速使ってみても失敗しちゃうし(T_T)

nanaさん、ピーターラビット!?
ちょっと珍しい感じ。
フタカバーはちょっとテクが要りそうだけど、マットは形があんな感じなだけで、作り方は普通なのでできると思うよ(^^)
| tea | 2009/07/09 12:58 AM |
●kakoさん
kakoさん、こんばんは♪
この時期はボーダーやイカリのものをつい作りたくなりますね(^^)
でも時期に限らず、トイレのカバーはマリン系がワタシの定番になりつつあります!!
(でも花柄ニットでも作ったことあるんですけどね・・・)

ワタシの場合、完成した時の快感と何か作れば(生地を消化すれば)、新しい生地が買える!!みたいな感覚で作りまくってるところもあると思います(^^)
| tea | 2009/07/09 1:02 AM |
●tomoさん
tomoさんもマリン好きのマリンモードだから、キューンときませんか?
ワタシもtomoさんの作品をみてキューンときましたから。
tomoさんがトイレカバー作ったらどんな感じなるのでしょう〜いつか拝見できる時を楽しみにしておりますよ。

うわうわ。
やっぱりマルチプライヤーって結構難しいんですね。
素人のワタシが手を出すのはもしかしてNGだったかもしれない^_^;
みなさん便利って書いてて失敗談なんてみたことなかったのに・・・ワタシもトラウマになりそうだけど、せっかくなので慣れたいと思います☆
| tea | 2009/07/09 1:06 AM |
わー♪
出来たんだ〜3点セット(^^♪
やっぱり揃いで使いたいかわゆさ(*^_^*)

トイレットペーパーホルダーのカバーのふたの部分って芯か何かがはいってるの?
普通に布だけだったら、トイレットペーパーぶらさげたらスルッと落ちてしまいそうなんだけど、どうやってとまるようになってるのかなー?
分厚くしたら大丈夫なのかな?
もしかしてここがマジックテープになってるの?
ごめんね細かく聞いて〜(^_^;)

そうそう、マルチフライヤー!今名前思い出した(笑)
慣れれば大丈夫だよ〜はずれる心配もないし。
でも、そういう私も最後の最後で失敗したくないから
マルチフライヤー使う時は本当に向きとパーツがあってるか
何度も確認してからやるよ(笑)
一番最初は確かゴムつけるの忘れてはさんじゃった。。。エヘッ^m^
| juju | 2009/07/09 8:19 AM |
マルチプライヤー、私も迷い中なんですよ。
欲しいなぁと思ってみるものの、まだ買ってないんです
どうしようかなぁ。

3点セット、できましたね。
やっぱり、おそろはかわいい♪
いいなぁ、まろんこさんのお店に行けば、見られるんですもんねぇ。
まろんこさんのブログで紹介されてた品々も素敵でしたもんね。
teaさんち、着々とグリーンが増えてますね^^*
| rika | 2009/07/09 8:32 AM |
3点セットになると落ち着くのは何故でしょう。
いい感じですね〜。
夏にぴったり。トイレも涼しく感じそう。

マルチプライヤー、なかなか強敵なんですね。
私のような素人は手を出すもんじゃねぇ!
といったところでしょうか。

あ、先ほどメール送ったのですが
慌てていて件名を入れるの忘れました。
件名は「了解です」です(笑)。

| connie | 2009/07/09 9:13 AM |
やっぱり、お揃いっていいですね♪

マルチプライヤーという名前でしたか・・・名前忘れてた・・・
ミシンを楽しみ始めた頃、無謀にも買いました。
ちょうど、手芸屋さんがセールだったので^^
自分用ので練習してから、お祝用のスタイ等に大活躍してます。
あとは、バッグやポーチなど。
確かに失敗などありますが、見た目にもよく、使い勝手も良くて好評ですよ。

| bun | 2009/07/09 11:32 AM |
●jujuちゃん
できました〜(^^)
jujuちゃんはネイビーより生成りボーダーの方がお好きかな?
実はワタシ、こっちのネイビーのこのボーダーの方が好きかも。

ホルダーカバーはニットの方に薄い芯をはってリネンと合わせてるだけだよ。
確かに芯を貼らなかったらペーパーが落ちてしまいそう・・・
妹が問題なく使ってくれてるから薄い芯だけで大丈夫です!!

マルチプライヤー、jujuちゃんが鶴の一声?最後の一押し?だったよ。
もうあのメールで迷いも吹っ飛び買いました(^^)
jujuちゃんも失敗を重ねながら慣れていったのですね。
ワタシもコレに懲りず使いこなせるように頑張る!!

| tea | 2009/07/09 1:32 PM |
●rikaさん
rikaさん、まだ持ってない?
あら〜、rikaさんには必需品な気がします!!!!!
ワタシもトンカチトントンで問題なかったんですけどね、革ものを使う時にいるかな?とgetしてみました。
rikaさんも革、手出してますよね。
いるかも^m^

まろんこちゃんの雑貨屋さんにはまだ行ってなくて。
天気の日しかオープンしてないので、最近の不安定な天気ではなかなか行けず。
まろんこちゃんのおかげで少しずつグリーンが集まってます。
| tea | 2009/07/09 1:36 PM |
●connieさん
やっぱり最初から3点セットで作り続けてるからかな〜
ワタシも落ち着きます(笑)
スリッパもつけて4点セットにしたい気持ちはあるものの、もうかなりここで限界きちゃって、結局3点セット^_^;

マルチプライヤー、ワタシも素人で手が出せなかったんですけど、あまりにもみなさんが”便利!”とオススメされるのでつい。
元がとれるぐらいガンガンに使いたいと思います♪

メールありがとうございました〜バッチリですよん(^_-)-☆
| tea | 2009/07/09 1:39 PM |
●bunさん
マリン系なカバーばかりだったので、次はドットやチェックやお花柄のニットなんかで3点セットも作ってみたいです!!

すごい!!
bunさんはもうマルチプライヤーの達人!!
こうやってね、こう使うのよ、って教えて欲しいぐらい。
ゴムにセットするのもなんだかうまくできなくて(T_T)
不器用なだけ!?
でもbunさんのようになれるまで失敗を繰り返しながらも頑張ってみますね(^^)
| tea | 2009/07/09 1:43 PM |
もふ子もマルチプライヤー持ってますよ。
で、反対につけちゃったりします(´Д`A;)
一度つけると、修正不可能なので、
すっごくへこみますよね。
穴開けちゃうのも、へこみますね。
ドットボタンを反対に付けた時も、自分に腹が
立ちました(笑)
| もふ子 | 2009/07/09 3:14 PM |
私も何ヶ月か前に買いましたよ♪
慣れれば、こんな便利な道具なんだと思うはずよ。
ないうちは今までトンカンやっていたので、マンション暮らしだとご迷惑だし日中のみ作業になっちゃうからね。。。

やっぱりセットはいいなぁ。

部屋の模様替えや片付けは苦手だけど、トイレのような小さなスペースはお洗濯や掃除のたびにイメージチェンジできていいですよね♪
| ふくちゃん | 2009/07/09 8:20 PM |
やっぱりトイレカバー・・気になります〜!
絶対、作ろうっ!!ってteaさんのを見て いつも思うんですけど・・
私の場合、いつになるのか××です。
でもでも、きっとteaさんのを見て 頑張ります♪
| ひび〜 | 2009/07/09 10:43 PM |
●もふ子さん
お返事遅くなってごめんなさい^_^;

うんうん。
マルチプライヤー、もふ子さんの影響だよ〜
カットソーの前あきに”楽チン”と言ってUPしてたの、影響されてます!
早くもふ子さんみたいに”楽チン”とみんなに紹介できるぐらいうまく扱えるようになりたい。
失敗が怖くて使えないよぉ(>_<)
| tea | 2009/07/10 4:20 PM |
●ふくちゃんさん
お返事遅くなり申し訳ございません・・・

ふくちゃんさんもマルチプライヤーをお持ちなのですね。
そして、もう慣れっこになって便利だとまで思われてるとは!
ワタシも早くそうなりたーい。
しかし、今回の失敗で凹み!
失敗恐れて次に使うのが怖いわ〜今まで通り、トントンやってたりして。

トイレはトイレカバーでかなり雰囲気変わってきますよね。
マリンにしたり、水玉にしたり、ナチュラルにしたり、かわいくしたり・・・小さな空間なので手もつけやすいですよね♪
| tea | 2009/07/10 4:24 PM |
●ひび〜さん
お返事遅くなってすいません!!

トイレカバー、ぜひ作ってみて下さい。
作る工程はそんなに難しいわけでもないけど、確かにパワー使います。
裁断も大きいので服作り並みなうえ、芯関係もやっかい。
なのでやっぱりバイアスは市販のものに頼ってしまったり、ですね〜
でも完成した時の喜びは大きいですよ。
その後は力抜けちゃってますが(-_-;)
| tea | 2009/07/10 4:27 PM |
可愛いですねー。
トイレも華やかになりますね。

我が家のはアフタヌーンティーで数年前に買ったもので
色がさめてしまってます。

マットの裏地は何を使ってるのかな?
| riko | 2009/07/11 2:52 PM |
●rikoさん
ありがとうございます♪
そう言ってもらえると嬉しいです。
色んな柄のカバーでトイレの雰囲気を変えるのも良さそうです!
けど、結局作ってるのはネイビー系のボーダーばかりなんですけどね。
アフタヌーンティーもナチュラルでかわいいでしょうね(^^)

マットの裏はリネンです。
カバーは何度も洗うでしょうから、洗うごとにいい味の出るリネンにしてみましたよ。
| tea | 2009/07/11 4:54 PM |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/469
s