1. 無料アクセス解析

<< トイレマット*マリン | main | ギャザーワンピース >>
トイレカバー3点セット*マリン
できました〜
トイレットペーパーホルダーカバー。

トイレットペーパーを置いてみるとそれらしい感じがしますよね。
イカリタグは付けてませーん。

仕上がったトイレカバー3点セット

ウハァ〜♪
やっぱりオソローって気持ちいいなぁ。
スリッパも作っちゃおうかなぁ〜

嫁入りなかったらセットでカートに入れようと思います。
延期状態だからいつになることやら
お待たせして申し訳ございません!→Ranking click

ポチッとよろしくお願いします。
矢印 
 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます(^^)

■■ shopping ■■
     
ボーダーニットの生地、型紙、スカート

JUGEMテーマ:ソーイング♪
| 布小物 | comments(19) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
teaちゃ〜ん!!
もう、かわいすぎるよ!!
これぞ、ハンドメイドの醍醐味!!
まさに、市販でないものを自分で作る!!だね(*^^)
ほんとにないもん。こんなにかわいいの。
しかも私、今度手があいたら絶対挑戦しようと思ってて、
トイレに入るたびに「あぁ〜はよ作らな〜」って
思ってたとこだったからびっくりした!!(^^♪
マリンかわいいし、タグの柄も位置もバッチリ。夏はマリン。冬は暖かい生地って使いわけてもいいかも。
うちは男だらけだからじゃぶじゃぶ洗えるように
まずはリネンベースで作ってみようかな?(^^)
今度布屋さんに行ったら、それように見てこようと思いまーす♪


| juju | 2009/03/28 5:08 AM |
はや〜い!!teaさん、どんなスピードで作ってるんだろう^^*フフ

こうやって並べると、やっぱり、かわいいですね。
はい、妄想中ですよ、私。イヒヒ
スリッパも作られます?
素敵でしょうねぇ。
そこまで揃ってたら、どんどん見てほしいです。
| rika | 2009/03/28 9:03 AM |
いいね〜。夏先取り。
トイレで海におぼれたい・・・。
ボーダーってかわいいよね。やっぱり定番の
紺×白が好きだけれど、J&Bさん(知ってる?)
見ているといろんなボーダーがあってどれも
かわいいの。
何見ても「そらに似合うか…?」と思っちゃいます。
トイレカバーさえも(≧∇≦)
| もふ子 | 2009/03/28 11:06 AM |
きゃっ可愛い☆
ペーパーホルダーどうなってるの??
あまりの可愛さにトイレで頬ずりしちゃいそう^^

カート設置のために作品作り貯めてますね^^
オープンが楽しみ〜〜

マリン最高〜〜!!
| Mikalin | 2009/03/28 2:27 PM |
モノすっごいスピードね!!!
可愛すぎ〜☆
お嫁入り決まったかなぁ〜^m^
| 月* | 2009/03/28 4:47 PM |
teaさん、はじめまして。

カートオープンの日が楽しみです。
その時は、ボックスティシュケースも
あるのかな?気になってます。
| のっくんくん | 2009/03/28 8:27 PM |
すっごいかわいいです!
トイレカバーなんて、作れるとも、作ろうとも思ってなかった!!
こんなに素敵なものが作れたら…
ん〜精進なるのみ。。。
| ETSUKO | 2009/03/28 8:56 PM |
●jujuちゃん
ありがと〜〜〜
市販のかわいいカバーってけっこういいお値段なんですよね。
ハンドメイドだと自分の気に入った生地で作れるもんね♪
jujuちゃんも作ろうとしていたところだったのね。
夏用冬用に作るのもいい案!!!!!
マリンだから夏用かなぁ。
リネンベースのjujuちゃんのトイレカバーセット、きっと素敵なんでしょうねぇ(^^)
| tea | 2009/03/29 12:26 AM |
●rikaさん
実は、先に裁断だけ済ませて、毎日ひとつずつ縫っていったわけ。
裁断がワタシにとっては大変で、後はサクサクですよ。
スリッパも作りたいけど、ワタシの作るスリッパはあまり評判がよろしくないので(;_;)気分次第で、そのうち作るかも?ぐらいで。
トイレセットはいったん終わりです!
| tea | 2009/03/29 12:28 AM |
●misatoさん
misatoさんのソーイングはインテリア関係が中心なのでしょうか?
クッションカバーやトイレカバーも作ろうと思ってたということは。
とっても実用的ですね(^^)

misatoさんみたいに目的をしっかりもって作業をすすめないとオープンはなかなかできないですね(;_;)
作品の在庫がどんどんたまっていく!!!!!!
| tea | 2009/03/29 12:31 AM |
●もふ子さん
北海道では雪降ったんですって〜
そんな中、夏っぽいマリンってどうなの???

J&Bさんのいろんなボーダーいいですね。
どのボーダーの組合わせも好きです。
でもネイビー×オフの組み合わせが小物にも服にも使えて便利かなぁ〜
| tea | 2009/03/29 12:34 AM |
3点セット、かわいすぎです〜♪
って我が家のトイレ、トイレットペーパーホルダーは
カバーが付けられない仕様なんですけど(T-T)
あ〜でもこういうの自分で作れたら素敵だなぁ・・・。
スリッパまでオソロで出来たら最高ですね♪
用事がなくてもちょくちょくトイレを覗いちゃいそう^^
引っ越し祝いとか新築祝いにも良さそうなセットですね〜。
| runrun | 2009/03/29 12:34 AM |
●Mikalinちゃん
ありがとう♪
ペーパーホルダーカバーは、マジックテープでとめると予備のペーパーを入れるようになってるのよ。

たぶん・・・市販のカバーと同じかな。

作品を作り貯めてるのではなくて・・・貯まっていく一方。
楽しみにしてくれてると聞いて、やっぱりカートオープン実現させないといけない気になってきたぁぁぁ
| tea | 2009/03/29 12:37 AM |
●月*ちゃん
先に全部、大変な作業の裁断を済ませてたの。
マットとか超簡単にできちゃったから、すごいスピードってほどでもないのよ。
月*ちゃんのアミアミ作品のスピードの方が・・・早い、早すぎる!!!!!

まだ嫁入りしてません(^^ゞ
カート行きか、次の1dayショップ行きかな。
| tea | 2009/03/29 12:39 AM |
●のっくんくんさん
はじめまして〜
コメントありがとうございます♪

わぁお!
カートオープンを楽しみにされてる方がいらっしゃったんだ〜と、思うと頑張らなきゃって気になります。
壁掛けティッシュボックスケースですか〜?
今在庫はないのですが、作れたらカートに入れたいと思います♪
| tea | 2009/03/29 12:42 AM |
●ESTUKOさん
以前、妹に”作ってよ〜”って言われたのがきっかで。
一度作ってしまえば、好きな生地で色々できていいですよ。
BWや、リネン系、ギンガムチェックなんて、良さそう。
手作りだと市販にないものができていいです!
ESTUKOさんも色々チャレンジですね(^^)
| tea | 2009/03/29 12:47 AM |
●runrunさん
ありがとうございます〜♪
好きな生地で作ると嬉しくなりますね。
シンプルにボーダーですが、前は花柄のニットやレースを使ったりしたのも作りました〜
でもやっぱりボーダーが一番好きかなぁ(*^_^*)
引越し新築祝いに使えますね!!
名案だぁ。
でもトイレのフタの形をきちんと確認しておかなきゃ〜ってイマドキはどこもウォシュレットの特殊型なのかな。
トイレットペパーホルダーも・・・新しいおうちはこのタイプではないですね・・・代わりにスリッパ作って3点セットにするのがいいかな。
| tea | 2009/03/29 12:56 AM |
3点セットで完成ですね。
3点が揃ったら素敵でカッコイイですよ。
我が家もこんな感じにトイレコーナーにしたいです。
でも社宅がかなり古いので、そんな夢も叶わず・・・。
こんなセットがあったら羨ましいな。
ボーダー(ストライプ)かドット柄が好きなので、
こういうの欲しいですよぉ。
| ゆう | 2009/03/30 11:25 AM |
●ゆうさん
コメたくさんありがとうございます(*^_^*)
ハイ♪
3点セット完成〜
並べてみてうっとり(ジコマン)してました〜
ワタシのリアル友が古い社宅に住んでましたが、インテリア雑誌にのるほど、自分で色々やってましたよ〜
トイレカバーを変えるだけでも古い社宅のトイレも素敵な空間になりそ〜?頑張れ〜(^v^)
| tea | 2009/03/30 4:36 PM |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/392
s