1. 無料アクセス解析

<< 京都観光案内2日目 | main | 神戸三宮ぶらり >>
京都部・・・たぶん第6回目

barのマスターとお客さんの京都好きが集まったメンバーで作った京都部。

活動はたぶん6回目かな。

今回は、ワタシが行きたかった念仏寺へ行くのが目的。

まずは嵐電に乗って嵐山へ。

なんてことないちんちん電車ですが。

レトロ感がいいですね♪

ワタシ、人生2回目の搭乗です。

嵐山に付いてまずは渡月橋へ行き・・・

河原で乾杯!

化野念仏寺までは徒歩20分らしいので歩いていくことに。

京都の街並み保存地区のようなところを通ります。

歩いたおかげでいろんな発見がありました。

ひげだるまだって〜。

なんか面白い(笑)

化野念仏寺内。

不思議なものがあったけど、立ち入り禁止。

ドローン飛ばして上からみたいなーなんて話してました。

たぶんドローン禁止だろうけど(笑)

iPhoneImage.png

変わった鳥居。

鳥居じゃないよね?寺だし。

iPhoneImage.png

この景色が好き。

サスペンスに出てきそうな。

素敵なこの写真はメンバーの最年少27歳の若者くんが撮影したもの。

いいアングル。

彼はインスタのストーリーとかもやってたなー

さすがだなー(笑)

嵯峨野の竹林は観光客ですごい人だけど、

ここの竹林は誰もいなくて、良かったですよ。

規模は小さいですが(笑)

化野念仏寺終了。

復路はバスで嵐山まで。

もう少し時間があるので、松尾大社へ。

お酒がいっぱい〜!

京都の神社はどこ行っても、パワーのもらえるような神社です。

何かひかれるように入った神社だったし。

サムライブルーの勝ちお守りがあったので、甥っ子にいただいて帰りました。

帰りの電車は高槻で途中下車して、

山ちゃんの手羽先を食べました。

はじめて山ちゃん入った!

京都部らしくない名古屋めしでしたが、

おいしい〜!

 

京都観光案内の翌日に京都長岡京市で友達とカラオケして、

今回、京都部行って、今週はどんだけ京都来たんだろう!

I ♡ KYOTO!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ぶらり京都しあわせ歩き 至福の境地を味わえる路地や名所、五十の愉しみ (京都しあわせ倶楽部) [ 柏井壽 ]

 

JUGEMテーマ:京都

| 関西日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
こんばんは。実は私、弟家族が京都に住んでいるのデス。京都に行くのは姪っ子たちの誕生日、運動会などの行事目的なので、観光はあんまりできてないなぁ、、、。もったいないなぁ、、、。
| みりみり | 2017/10/19 7:47 PM |
●みりみりさん
なんですって!!!!!
みりみりさん、定期的に京都に来られてるんですね。
まずは弟さん宅の一番近い神社やお寺にふらっと行ってみてはどうですか?
ほんとほんとすっごいもったいない(笑)
| tea | 2017/10/20 12:41 PM |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/1669
s