1. 無料アクセス解析

<< ソレイアード保冷バッグ | main | 高円宮杯 >>
葉ワサビを採りに!

毎年、この時期、親戚の山へ”葉ワサビ”を採りに行きます。

こんなやつですよー!

こんなに生えてる!

綺麗な小川の流れる湿地帯に群生します。

下茹でしておひたしにすると・・・

ワサビのツーーーーーンがきて、酒の肴。

毎年食べたくなる春の恵みです。

葉ワサビを採った後は、親戚にあいさつして帰るつもりが。

親戚の家で栽培してるシイタケをいただき・・・

栽培してるのでこんなにたくさん!

フレッシュ椎茸はみずみずしいのですよー

近くに住む別の親戚宅へ顔出したら。

畑に無造作にキャベツが・・・

春キャベツのシーズン!と思ったけど、

ここのキャベツは冬越えした奴なんです。

雪どけの中から現れるキャベツ。

きっと甘い!甘いに決まってる・・・

やわらかい春キャベツも気になるけど、

冬越えした甘味のあるキャベツも気になりませんか?

気になります(笑)

ありがとう、田舎の親戚!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

葉ワサビ

 

JUGEMテーマ:地域情報・岡山県

| 天然生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/1608
s