1. 無料アクセス解析

<< ベビーTシャツ | main | アームカバー >>
おむつポーチ

出産祝の頼まれものとして、

前のベビーTシャツとスパッツ+このおむつポーチにしてみました。

いつも定番に作り続けいるpeachmadeさんのパターンではなく、

今回は、スタジオクリップさんのパターン。

ポケットが表と裏とついていて、

中におしりふきをいれて外から取り出せるようになってます。

便利だな〜と思い、一度作ってみようと挑戦したのですが。

いつも型紙は印刷してできるはずか、自分で作らなきゃいけない!

面倒だし、やめようかと思ったけど、作りました。

ラミネート素材で裏は小さなグレーギンガムで。

本体と縫い合わせるカーブが難関で泣きそうになりました。

最後はぐるっとテープで端の始末。

このやり方ってあんまり好きじゃないんだけど、

できてみるとアラが見えなくなってよいかも〜。

大変だったけど、楽しく作れるパターンでしたよ♪♪→ranking click



カートはcloseしています。


 
ラミネートマリン

JUGEMテーマ:ソーイング♪
| 布小物 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
可愛いオムツポーチができましたね(*^^*)♪
私もいつもPeachmadeさんのを作っているのですが、難しいから他に作り方ないかな~って思っていたのです。
スタジオクリップさんのオムツポーチを見て作りたいー!って思ったのですが。。。
難しいんですか~(T-T)
teaさんが大変だったら、私なんか作れる気がしませーーーん(T-T)
型紙自分で作るの面倒ですよね(о´∀`о)
同感ですっっww
| i-na* | 2014/01/20 10:16 PM |
●i-na*さん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
Peachmadeさんのおつむポーチの方が、パーツも少なくて
簡単だと思いますよ。
ただ、こちらのスタジオクリップさんの作っていく工程は
楽しかったです!
一度やってみる価値はありますよ。
あ、型紙から作るところからってのもちょっと根気いるかも(笑)
| tea | 2014/01/30 2:27 PM |
はじめまして。
すてきなおむつケースですね!
このスタディオクリップさんの型紙、もう見られなくなってしまっているのですが、データをお持ちですか??ピーチメイドさんのものより機能性に優れていそうなので、友人の出産祝いに贈りたいなと思っているのですが。
もし型紙を保存されていたら教えて頂きたいです!
| ゆう | 2015/10/09 1:16 PM |
連投すみません。
型紙ではなく、作り方です。
詳しいサイズなどが知りたいので、よろしくお願いします。
| ゆう | 2015/10/09 1:18 PM |
●ゆうさん
コメントありがとうございます。
スタジオクリップさんのレシピ、昔のものがみれなくなってし
まっていて、私も驚いてます!いつの間に!!
今、現在ソーイングする場所とは違うところに滞在中でして、来週にはレシピを保存してるか確認できるかと思います。
またmailでお問い合わせいただければ…確認忘れてしまいそうなので^^;
| tea | 2015/10/10 9:37 PM |









http://happy-tea.jugem.jp/trackback/1243
s