1. 無料アクセス解析

伊香保温泉2日目
伊香保温泉2日目。

朝6時に温泉入って、準備して朝ごはん食べて前橋へ!

甥っ子のサッカーの試合です。

旅の目的は温泉ではなく、サッカーの応援でした。

日本クラブユースサッカー選手権大会(U−18)です。

iPhoneImage.png

甥っ子はスタメンで頑張ってくれました。

松本山雅FCに勝ちました!

午前中に試合は終わり・・・

午後から観光へ。

世界遺産になった富岡製糸場。

レトロな建物!

古い建物ですが、よくある工場の廃墟をきちんとしたような・・・

そんなイメージでした。

 

夕方伊香保に戻って初日に行けなかった

伊香保の石段。

私が行きたかった場所なんです。

お土産屋射的屋さんをみながら上がったところに

伊香保神社があります!

これぞ、昔ながらの情緒あふれる温泉街って感じです。

夜はライトアップされてステキだろうなぁ。

千と千尋の神隠しみたいな感じかな〜と思ったり。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
富岡製糸場と群馬のガイドbook
JUGEMテーマ:群馬
| | comments(0) | trackbacks(0) |
伊香保温泉1日目

愛知から車で群馬県にある伊香保温泉へ!

いい温泉だときいていたので是非行ってみたかったのです。

姉が旅館を予約してくれました。

お風呂は内風呂、露天風呂とも熱かった(笑)

でも食事はすごく美味しかったですよ!

食後はみんな(母、姉、オバ)とカラオケルームで宴会♪

翌朝早いのに起きれるかしらw→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping


こちらの宿に宿泊しました!
JUGEMテーマ:
| | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山県津山市
B'zの稲葉さんの実家、岡山県津山市。
ファンに一般公開してるので行ってきましたー!!

化粧品屋さんだけど、お店の一部が稲葉さんコーナー!
稲葉さんの津山時代に過ごした幼少期がみれるアルバムもあります♪必見(笑)

稲葉さんのお母様が”写真撮りましょうね”って言ってくだり、
記念撮影。

イナバ化粧品の後はお兄様が経営されてる和菓子屋さんへ。
津山観光のある意味、コースになってます。

ランチタイム!
B級グルメフェスタでかつて2位になった”津山ホルモンうどん”の有名なお店へ。

12時前にいったので駐車場もあいててすんなり座れたのですが、
食べ終わって帰る頃は外に行列でした〜

津山ホルモンうどん、ホルモンぷりぷりで美味しかったです!

郊外の道の駅へ行き、等身大モビルスーツ見学(笑)

からの〜〜〜奥津渓。
美しい紅葉に感動♪

奥津温泉もあるので足湯だけ(笑)

苫田ダムの苫田湖。
日本じゃないみたいな絶景です!?

通り道にあった山田養蜂場のみつばち農園に立ち寄って、
はちみつソフトで休憩。

津山市内に戻り、
津山城跡の鶴山公園。

閉園ギリギリで、夕日が美しい!

津山市内も見下ろせるし、こんなすばらしい石垣みたことない!
あ、、、小学校の遠足で行ったことあったはずなのに(笑)→ranking click

★

カートCLOSE
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping


津山ホルモンうどんのたれ

JUGEMテーマ:地域情報・岡山県
| | comments(0) | trackbacks(0) |
岡山
岡山2日目。
後楽園を予定していたのだけどせっかく車があるので簡単には行けないところへ。
桃太郎伝説の吉備津神社は、パワースポット☆

この回廊ステキじゃないですか〜。

次はちょっと先にある日本三大稲荷の最上稲荷‼︎

縁結びと縁切り神社有りました。
京都で行った縁結び神社とは違ってちょっと本格的。
お札に願い事を書いて、縁結び神社と悪い縁を切る縁切り神社と
並んであるのをお参りするのです。

足をのばして備前市にある日本遺産第一号の日本最古の庶民学校の閑谷学校へ。

iPhoneImage.png
こんなところまで行く機会はないから行ったけど、
山の中に静かな場所ながら貫禄のある建物でした。

備前市ということで、備前焼もみてきましたよ。
伊部地区というところが備前焼の里と言われ、
窯がたくさん。
駅にギャラリーがあります!

岡山県人でありながら、全く土地勘のない岡山南部。
岡山市、倉敷市、備前市を堪能。
岡山には知名度があまりないけど、観光スポットまだあります!
シルバーウィーク中
1泊2日のおでかけでしたぁ♪  →ranking click

★

 カートCLOSE
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping



JUGEMテーマ:地域情報・岡山県
| | comments(0) | trackbacks(0) |
倉敷岡山
前の続きです。
倉敷美観地区→ライフパーク倉敷のあと。
鷲羽山へ。
鷲羽山展望台に行くと”サンセットフェスタ”というイベントがあって、
ステージや屋台があってにぎわってました。
瀬戸内海に沈む夕日を観に、展望台から10分ほど山頂をめがけてプチ登山。

すっかり日がくれたところでまたまた美観地区に戻り。
ライトアップの見学(笑)

アイビースクエア。

昔からあるホテルですが海外みたいでロマンチック♪
マッサンのロケに使われた場所。

倉敷を離れて岡山をめざす。
30分ほどで岡山駅周辺のホテルに到着。
チェックインして、ネットで調べた郷土料理を食べさせてくれる居酒屋へ。
ままかり、黄ニラ、下津井のタコ、千屋牛・・・
お味は、まぁ、こんなもんかな?ってとこ(笑)

食後は友達からきいた雰囲気のよいというバーへ!

うん、大人の雰囲気!
しかも満席。

一杯だけ飲んでホテルで飲もうと店を出たのだけど、
こちらのマスターに近くのバーを紹介してもらったのでもう一軒。

お店も落ち着いててここのマスターも気さくでおしゃべりが楽しかった〜!
いい時間なのでホテルに戻り、一日目は終了♪ →ranking click
★

カートCLOSE
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping


JUGEMテーマ:地域情報・岡山県
| | comments(0) | trackbacks(0) |
倉敷美観地区
倉敷美観地区へ。
最近、マッサンや天皇の料理番などロケ地にも登場しております!
ワタシは3度目の美観地区。

友人におすすめしてもらったお店”平翠軒”
全国のめずらしい食材屋さん。
迷いすぎて選べなかった!

目の前にある”阿智神社”
息をきらしながら階段をのぼりきると、
素敵な眺望と、パワーがもらえます(そんな気分)!

小腹がすいて金賞コロッケを立ち食い。

大原美術館は外せない!

その後ジーンズストリートをみてまわって、
きびだんご、むらすずめ(岡山名物)屋さんにいってきました。

そこから20分ほど。
倉敷科学センター(ライフパーク倉敷)へ。

大好きなプラネタリウム鑑賞☆
その土地のプラネタリウムを観るのが好きです〜 →ranking click
★

カートCLOSE
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************
ランキングの応援をポチッとお願いします。
作品製作とブログ更新の励みになってます♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping



JUGEMテーマ:地域情報・岡山県
 
| | comments(0) | trackbacks(0) |
東京2
6月15日。東京3日目。
これが目的で東京までやってきたのだー!!
福山雅治スーパードライCM撮影&ライブ

歴代のスーパードライの曲を3曲演奏してくれて、
福山モノマネでおなじみの大山英雄とみっちーも来てて、
生モノマネ見れてコンサートとは違う感じもあって、盛り上がったよ〜。
7月上旬からオンエアです☆

撮影後はシンガポール在住時代の友達が集まってくれて、
目黒でスペイン料理
ワオ!目黒って名前だけでオシャレ。
あ、これでも東京在住経験ありなんですけどね.
これ↓パエリア

1年ぶり、2年ぶり、8年ぶりの再会。
なのに、なぜかスマホのアプリ”妄想電話””妄想メール”で盛り上がるワタシたち(笑)
楽しいひとときはあっと言う間。
また近いうちに会いたいな〜。
その夜は友人と泊まり、女子トーク全開して3時まで部屋飲み

6月16日。東京4日目。
チェックイン後、渋谷へgo。
横浜に住む友人がきてくれて渋谷ヒカリエでランチ♪
何食べる〜!?
って目に入ったアジアンレストランに迷わず、決まった。
友人はタイ料理で、ワタシはベトナム料理のホー。

懐かしい味が嬉しかったけど、日本風にちょっとアレンジしてあった気がする。
パクチーじゃなくてネギだしねぇ〜。

友人、最近komihinataさんのプチトートキットを作ったらしく見せてくれた

C&Sのリネンで作ったスカートはいてたし、ほんと器用!
最初にワタシにミシンを教えてくれた友人なのですよ〜。

6月17日。東京5日目。
どうしても会いたい友人がいて、ゆっくり時間がとれなかったので
荻窪にある友人の職場近くまで押しかけてランチ
アボガド丼が超美味しくて…
実はその後大阪に戻って4食もアボガド丼を作って食べたのでした(笑)
ランチ後は滞在中お世話になっていたおばと東京駅で待ち合わせ。

そして
皇居一周&周辺の街をぐるっとまわってくれるバスに乗車。

東京駅。

国会議事堂。

銀座。

すっかりおのぼりさんしていい時間になり新幹線に乗り込みました。
大阪へ帰宅。
まだまだ会えなかった友達がいたので、リベンジしなきゃ〜。
東京、やっぱり楽しいなぁ。
日本だけど、東京っていうひとつの国のような感じがします→ranking click



カートオープンしてます。
徐々にUPしております♪
よろしければご覧くださいませ☆
*****************************
カートはこちら

click 
*****************************


ランキングの応援をポチッとお願いします!
励みになってます♪

click!


ありがとうございます

Shopping


パエリア鍋

JUGEMテーマ:東京
| | comments(0) | trackbacks(0) |
東京1
ご無沙汰しました。
大阪→東京→大阪→岡山とバタバタしておりまして。
スーパードライのCM撮影のため、東京へ行ってきました。
こんなことでもないと東京に行くきっかけはなかったでしょう。
たくさんの友人たちと再会♪

東京に到着した6月13日。
到着したその足で恵比寿で友人と食事。

とってもかわいいお店!
さすがさすがの東京、恵比寿ー!!
友人は相変わらず、明るくてしっかりしていて、賢くて。
楽しかったなぁ。
一緒にコモドドラゴンを見に行った懐かしい話でも盛り上がった♪

6月14日。
スカイツリー近所に住むめっちゃんこべっぴんな友人とスカイツリーのソラマチでランチ。
かわいいのに関西出身なのでコテコテで、そのギャップも大好き(笑)

お天気が悪かったので人も少なくて、なんと
15分待ちでのぼれました。
晴れオンナかしら。
青空も見えてきましたよ〜。ラッキー!!

景色の感動はさほどなく。
今までみた東京タワー、都庁、お台場からの景色と同じような…!?
サクッとみて、スカイツリーソラマチ内のプラネタリウムへ。

スキマスイッチの曲を聴きながら星空を観るというプログラムでしたが…
スキマファンは嬉しいかな?
プラネタリウムファンとしては…もう少し頑張って欲しかったなぁ。

夜。
大阪の友人が東京出張にきているというので、
新橋のバルで食事。
新橋はサラリーマンのオヤジの集い所のイメージだったけど、
そんなこともなく、美味しい食事とそれに合ったワインを頂き、
気分に酔いしれておりましたワタシ(笑)

6月15日。
これ、目的でやってきた東京。続きは東京2で。→ranking click



カートはclose中。

ランキングの応援をポチッとお願いします!
励みになってます♪

click!


ありがとうございます

Shopping


スカイツリー

JUGEMテーマ:東京
| | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャングルの話
JUGEMテーマ:アジア

今日は昨年亡くなった祖母の法事でした。
一日中雪が降ってたので遠方から集まった親戚は大変だったろうなぁ。


今日、テレビ観てたらほっしゃんがボルネオ島のジャングル潜入してて懐かしくなりました。
途中から見たのでボルネオのどこのジャングルだったかはわからなかったですが。
こうみえてもワタクシ、ボルネオ島のジャングル潜入経験あり!!
マレーシアのクチンという町を訪れました。
治安もよく、食べ物もおいしくて、雑貨屋さんが並んでて川のある素敵な町でした。
そこから地元のバス(エアコンなし、裸のオヤジは乗ってくるし、車内で喫煙者、椅子はボロボロ)に乗り1時間。
バスを降りたところから、小さな8人乗りのボートに乗客3人で乗り、茶色い川をさかのぼるのです。
そして到着したところが、サラワク州バコ国立公園。
ワタシの目的は”テングザル”を見ることだったのですが・・・実際ジャングルトレッキングすると・・・ガイドが必要ですね!
何の植物かわからないし、高い木々の下を通ると風で揺れるガサガサした音が、そう・・・オラウータンがいるのでは?ぐらいな心細い気になるのです。
そして、引き返しました(笑)
また、リベンジした〜い!テングザルみた〜いサル
ラフレシア(世界一大きな花)もね花

さて・・・
ボタンの無い服・・・ついに完成しましたよ。
雪が少し落ち着いた日に車で40キロかけて隣り町まで買いに行ったボタンは・・・

クルミボタンです。
色々考えてクルミボタンにしました。
なぜクルミボタンになったかと、どんな洋服かは明日upしますね。
モッタイブルナー怒り

ありがとうございます☆本日のランキングは変わらずコチラranking click


ポチッとお願いします!


| | comments(4) | - |
s