1. 無料アクセス解析

前夜祭

明日は地元の土下座祭り。

大名行列ね!

天気予報は雨だけど・・・

 

神社で前夜祭。

はじめて行ったけど、とっても幻想的。

神社の階段上がるの大変だった。

小さい巫女さんの舞はかわいかった。

実は着物をきて行ったのですよ。

母の大島紬。

着物いいな。

着物のとりこになりそう!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

プレタ着物

 

JUGEMテーマ:祭り情報!!

| 天然生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の松茸

とりあえず。

今年の覚え書きです。

山で採れた松茸。

この子たちはどうなったかと言えば。

いつでも食べれるように冷凍保存。

グリルで焼いて裂いてそのものを頂き。

松茸ごはんにしてもらったけど、姉家族、妹家族まで翌日には口に入る世の中!素晴らしい。

後は父の接待関係に使われたり。

松茸って人の心も動かす食材ですね!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

特選松茸 600g

 

JUGEMテーマ:地域情報・岡山県

| 天然生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
神戸三宮ぶらり

京都行った翌々日は神戸デート♡

待ち合わせは午後からのんびりスタートで三宮に到着したのは15時前だった。

神戸は行くけど、あまり土地勘のないワタシは友人にお任せコースで!

まずは生田神社。はじめて!

夜、この辺りの中華屋さんには行ったことあったけどね。

参拝してみると、キレイですね。

かわいいご朱印帳があったので3冊目はここで買おうかな(笑)

暑い中、北野坂頑張って昇って・・・

ご褒美のソフトクリームはピスタチオ&バニラのミックス。

これ、まじウマ〜って友達といいながら食べたよ。

風見鶏の異人館の前のやつね。おすすめ!

そして風見鶏の異人館。

前でパフォーマンスしてた。

神戸らしいな。

となりにある北野天満。

階段が急ですごかったんだけど、

海のみえる神社・・・とあって海好きさんのワタシはうずうず。

頑張った甲斐あって、

お天気の青空と神戸の街と海が鮮やか!!

頑張ったワタシと友人は早く下山して、

喉にうるおいを与えたかった(笑)

そして、やっぱり三宮に来たら、クセになってるここの餃子。

大好きすぎる。

ビールでうるおったところで。

メリケンパークへ。

インド屋台フェアみたいなのがあって。

インドビールとカレー&ナンを買って

夜の海をみながらロマンチックにいただきました(笑)

南京町に立ち寄って。

インスタ映えしそうな感じだ。

まだ早かったので、適当に見つけたbarで一杯飲んで帰宅。

午後からゆっくり三宮ぶらぶら終了。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

るるぶ神戸(’18) 三宮・元町 (るるぶ情報版)

 

| 関西日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都部・・・たぶん第6回目

barのマスターとお客さんの京都好きが集まったメンバーで作った京都部。

活動はたぶん6回目かな。

今回は、ワタシが行きたかった念仏寺へ行くのが目的。

まずは嵐電に乗って嵐山へ。

なんてことないちんちん電車ですが。

レトロ感がいいですね♪

ワタシ、人生2回目の搭乗です。

嵐山に付いてまずは渡月橋へ行き・・・

河原で乾杯!

化野念仏寺までは徒歩20分らしいので歩いていくことに。

京都の街並み保存地区のようなところを通ります。

歩いたおかげでいろんな発見がありました。

ひげだるまだって〜。

なんか面白い(笑)

化野念仏寺内。

不思議なものがあったけど、立ち入り禁止。

ドローン飛ばして上からみたいなーなんて話してました。

たぶんドローン禁止だろうけど(笑)

iPhoneImage.png

変わった鳥居。

鳥居じゃないよね?寺だし。

iPhoneImage.png

この景色が好き。

サスペンスに出てきそうな。

素敵なこの写真はメンバーの最年少27歳の若者くんが撮影したもの。

いいアングル。

彼はインスタのストーリーとかもやってたなー

さすがだなー(笑)

嵯峨野の竹林は観光客ですごい人だけど、

ここの竹林は誰もいなくて、良かったですよ。

規模は小さいですが(笑)

化野念仏寺終了。

復路はバスで嵐山まで。

もう少し時間があるので、松尾大社へ。

お酒がいっぱい〜!

京都の神社はどこ行っても、パワーのもらえるような神社です。

何かひかれるように入った神社だったし。

サムライブルーの勝ちお守りがあったので、甥っ子にいただいて帰りました。

帰りの電車は高槻で途中下車して、

山ちゃんの手羽先を食べました。

はじめて山ちゃん入った!

京都部らしくない名古屋めしでしたが、

おいしい〜!

 

京都観光案内の翌日に京都長岡京市で友達とカラオケして、

今回、京都部行って、今週はどんだけ京都来たんだろう!

I ♡ KYOTO!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ぶらり京都しあわせ歩き 至福の境地を味わえる路地や名所、五十の愉しみ (京都しあわせ倶楽部) [ 柏井壽 ]

 

JUGEMテーマ:京都

| 関西日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都観光案内2日目

京都観光案内パート△2日目スタート。

遅めのモーニングは五条西洞院のこちらのカフェで。

WANDERERS STAND

目玉焼きののったトースト!とコーヒーで。

バスに乗って、一気に嵐山まで行ってきました。

天龍寺前で下車。


天龍寺はやっぱり見事なお庭です♪

醍醐寺のお庭もよかったけど、いい勝負だなぁ〜

綺麗になって、最近拝観できるようになったところ。

普通なところだけど、写真で撮るといいね。

インスタ映えするってヤツ?(笑)

お庭は中からと外からと両方みるのがオススメ。

天龍寺の裏門を抜けると嵯峨野の竹林につながってます。

竹の緑に囲まれて・・・


はじめてトロッコ列車に乗ってみました。

前日の雨で保津川は濁ってました。

亀岡まで行って5分後発車の復路のトロッコに乗って戻りました。

嵐山観光の次は晴明神社。

☆のマーク?がかっこいい!

近くにある球技の神様、白峰神宮。

甥っ子のサッカー祈願を再び。

トップ昇格のお礼も兼ねて。


来客希望で、三十三間堂。

バス→京阪電車でまぁまぁ疲れてきたけど・・・

でも何度観ても圧巻。

観光終了。

立ち飲みしました。

木材屋さん内にあるお店〜!おもしろい。

井倉木材

ちょっと早めに京都駅へ行き、〆は新福菜館本店

黒いラーメン(笑)

黒いチャーハン(笑)

東京行の新幹線まで時間があるので、

京都駅の屋上へ向かいます。

ハロウィンのライトアップがかわいかった♡

 

今回も詰めて詰めての弾丸な京都旅〜。

第3弾もお待ちしてマース。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

京都・たかばし 新福菜館 中華そば 4食

 

JUGEMテーマ:京都

| 関西日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都観光案内1日目

東京から来客。

6月の京都観光案内の続き、パート△砲覆蠅泙后

9時過ぎ京都駅へお迎えに。

まずはJRの在来線に乗り換えて、山科→地下鉄東西線に乗り換え醍醐駅下車。

15分程歩いて醍醐寺へ。

雨なのかシーズンオフなのかガラーン。

しかし、入ってみるとそれは見事なお庭や建物が。

醍醐寺は桜で有名なお寺ですね。

春にはここも桜通りになり、にぎやかなのかな?

これがきっと有名な醍醐桜なのかな??

先に進むと立派な仁王門。

門を抜けると緑のトンネル!

あいにくの雨ですが、緑がまぶしい。

五重塔もあります〜。

なかなか見どころのある醍醐寺でした。

観光本に醍醐寺・勧修寺とあったので、バスを少し乗って勧修寺へ。

こちらも誰もいなくて・・・(笑)

受付のところで、池にいるカモや鯉に餌をあげてねってパンの耳の入った袋を頂きました。

お坊さんの集団がいて、珍しい写真が撮れたのは良かったかな。

東西線で一気に二条城まで上がりました。

二条城駅がざわざわ。

二条城のまわりも警備体制すごくて拝観は15時から〜って何かな?と思ったら

皇太子と雅子さまが来られてたようです。

 

裏路地にひっそりとあるカフェ。

二条小屋さん。

ホットサンドのランチをいただきました。

美味しかったです!

立ち飲みのコーヒーです。

歩き疲れてる方は注意・・・

雨は本降りですが。

二条城からさらに上がって。

上賀茂神社へ。

パワーもらったのですが、よくばってさらにパワーをもらいに

下鴨神社にも。

雨のせいで来客の希望の賀茂川の飛び石を渡るのがかないませんでしたが(笑)

ちょっと早いですが、雨のため観光はここで終了。

晩ごはーん♡

松原五条から先斗町へ向かう橋のところにある

焼肉 塩ホルモン アジェ 松原本店 へ。

開店してちょっとしてから入ったのですが、

すぐお客さんでいっぱいになりました。

美味しかったです!

河原町まで歩いて・・・

河原町通りと新京極通りの間らへんにある

SOURへ。

フレッシュフルーツでサワーを作ってくれます。

ワタシは王道でフレッシュレモンサワー。

ソーダーは自分で入れてね、のシステム。

こちらも立ち飲みです。

3軒目は。

前回行ってよかった京都 柳小路 TAKA

〆でおまかせ丼はめっちゃ美味しい。

前回食べた巻きずしも美味しかったんですよー

まぁ、何食べてお美味しいけどね〜。

珍しく日本酒頼みました。

一種類のお酒を配合の仕方でこんなに味違いますよ〜的な

利き酒のできるメニューです。

一番左側は御酢のような・・・

真ん中へんはよく違いがわからないのですが。

1日目終了。!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

 

京都カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ [ アリカ ]

 

JUGEMテーマ:京都

| 関西日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
リバティコースター

お友達の引っ越し祝いをと思い、

リバティでコースターを作ってみました。

色違いシリーズ。

これに何か雑貨を足してプレゼントしようかと思ってます♪

キルト芯をはさんでふんわり。

角がきれいに出る作り方にしてみました。

返し口の始末もなく綺麗です!→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

リバティはぎれセットだとお得☆

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
ランチバッグ

友達リクエストのお弁当入れを作りました。

レシピはkocca fabric.comにて公開されてるkomihinataさんの

フリーレシピランチバッグ より。

この形のお弁当入れを作ろうと前々からずっと思っていて、

やっと形にすることができました。

表にはcheck&stripeさんの花柄リネン+ドットの綿麻。

持ち手と裏にパープルのギンガムコットンを使用してます。

お弁当箱じゃなくてタッパでごめんなさい(笑)

使いやすそうです。

素敵なレシピ・・・また生地を変えて作りたいです♪→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラミネートミニバッグ

コスメポーチはソレイアード50僂離ットクロス使用でした。

残りの部分でお揃いのミニバッグも。

snowwingさんのフリーレシピのミニバッグ、大活躍です!

ソレイアード3点セットです。

べたんこ便利ポーチができそうなぐらいハギレが残ってますが、

snowwingさんのおまけレシピのテトライヤホンケースにしてもよいな〜。

ちょっと置いておこっと。

 

友達リクエスト次はお弁当入れ。

久々に布小物作ります〜

ワタシのアイロンが壊れてからちょっと億劫になってました。

母にアイロン借りて頑張ります!

間に合うかなぁ〜→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ソレイアードラミネート

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソレイアードコスメポーチS

友達リクエストの化粧ポーチですが、続いては・・・

ソレイアードラミネートで今度はSサイズです。

後ろのティッシュケースも付いてて便利なパターンですね。

何個も作ってきてだいぶ慣れてきました。

初心者には難しいパターンっぽい。

ちいさなポーチでも内ポケットはちゃんと。

MサイズもSサイズもパターンにあるタブを省略しています。→ranking click


★

カートclose中・・・
次のオープンまでしばらくお待ちくださいね
******************************************
カートはこちら
↓
カートclick
******************************************

ランキングの応援と甥っ子の応援ポチお願いします♪
click
↓↓↓

人気ブログランキングへ

リボンshopping

ソレイアードラミネート

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

| 布小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
s